風景(2005)F30、油彩・キャンバス 風景(2005)F10、油彩・キャンバス
絵の現在第34回選抜展山紫水明賞

車でうちに帰る途中、雲がたくさんかかってて、それで雲間から漏れてくる光が地面をところどころ照らしているさまがよかったので、雲の風景を描き始めた。想像で。想像で雲の風景描くのは、『神はボタンを押した』以来2度目。地平線はとにかく低く、後は見上げるような雲。どちらかというと落ち着いた風景ではなくて、波乱万丈な「怪しい雲行き」の雲みたいのを描こうと思った。で、ドラマティックな雲の風景といえばロイスダール。てことでけっこう参考にした。この賞、ワン枚の絵のやつなんだけど、家族に見せたら「一枚の絵http://www.ichimainoe.co.jp/index.htmlはうまい人が出すものだから、こういうのはだめだと思うよ」だって。分かる。分かるよ、言いたいことは。どうせおらなんてへったくそだいっ!前(10年位前。おらがまだ大学3年の時)出して落ちてるしね。まあこれからもがんばるよ。(2005.2.26)
信濃毎日新聞2005.6.4に、記事掲載。これ。(2005.6.12)←掲載からだいぶ過ぎてるけど
F30の方、売れました!びっくり。ありがとうございます!!(2005.8.1)
一枚の絵2005年7月号掲載のインタビュー記事←遅ればせながらアップ。これ。(2006.4.24)
閉じる
inserted by FC2 system